kinalog

自称フロントエンドエンジニアが何か喚いています。

2017-01-01から1年間の記事一覧

とあるフロントエンドエンジニアの出産までの記録〜妊娠中期編〜

おっぱいを出してたらいつの間にか2ヶ月が経過していました。出産したのが1年ぐらい前のような、そんな感覚があります。今日も壁に向かって良い笑顔を見せる息子がとてもかわいいです。この笑顔で「おもちゃ買って」って言われたら無限に買ってしまいそうで…

とあるフロントエンドエンジニアの出産までの記録〜妊娠初期編〜

9月1日に子供を産みました。可愛い息子です。毎日泣いてる理由を探して、抱っこして、腰痛になりましたが私は元気です。妊娠期間中のことを思い出すと、ひたすら仕事ばっかりしてて、マジで妊婦らしさとは程遠いな…と今になって思うのです。マネしてはいけな…

カゴヤサーバーでWordpressに色々不具合が出た話

カゴヤのマネージド専用サーバーにWordpressをインストールしたときのこと。 管理画面にログインしてみたところ、デザインが崩れている。(管理画面以外は通常) 一個解決してもまた別の問題が発見される、みたいな感じでした。 結論から言うと .htaccessに…