kinalog

自称フロントエンドエンジニアが何か喚いています。

2014-01-01から1年間の記事一覧

localhostがNotFoundになる

なんかちょっとやったことないCMSをいじってみたくなったので、まずはlocalhostにインストールしてみようと思ってURLを叩いても、何故かページが表示されない。 てかlocalhost周りはインストール時から特に変えてないんだけど・・・? とりあえずがんばって…

テキストエディットは死んだ!何故だ!

Mac

坊やだからさ...。先日会社のPCを変えたんだけど、そのときからずっとファイルの関連付けを変えておらず、ダブルクリックでテキストファイルを開くとMac標準のテキストエディットが開いていた。が、最近何故かエラーが出てテキストエディットが開かない。 普…

Mac 取り急ぎのセットアップメモ

先日、会社のPCが非常に重たかったため、新しいPCにお引っ越しした。 あーだこーだやってたら結局半日ぐらいかかってしまった。 今後のために、Macを新規にインストールしたときに、取り急ぎコーディング作業が出来る程度までにするときのメモ。 内容はすべ…

Vagrantメモ

ドットインストール見ながら導入してみたのでまとめ。 どうも黒い画面系のコマンドを覚えてないのでその辺も補足しつつ。Vagrant入門 (全13回) - プログラミングならドットインストール